tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

まつテニの呟き 松戸テニスクラブスタッフが日々のつぶやきを書いてます

まつテニ
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
モノのミカタ
08/12 23:10
暑いより・・・
08/10 23:29
ごめんねぇ。
01/12 21:23
もう、飽きたようで。
01/01 23:50
もう、飽きたようで。
01/01 23:49
最近のコメント
testだよ
test 06/02 13:18
なんでも最初からうま…
お得意様A 06/02 13:15
今日からスクールも1…
よっしー 01/04 22:52
明けましておめでとう…
R子 01/03 21:10
ご近所様こんな昔…
モンマ 11/02 20:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






明日の天気はだいじょうぶか?

早いもので10月も今日で終わり落ち葉ですね。
ついこの前までは暑い日晴れ晴れが続いていた
感じでした。
もう周りの緑は秋の装い。
今がテニスラケット赤テニスボールの一番合うピース季節なのかも知れません。

「女心ハートと秋の空」その言葉通りに
明日の予報曇り/雨を変えてもらいたい今日この頃。

スタッフの中では
「天高く馬肥ゆるおにぎり秋」の通り
食べ物バナナケーキコーヒーイシシについ手が止まらない今日この頃。

ball

レンタルコートハードコートご予約のお客様
明日、出来ることを祈って
待っております。

 叫びメガホンテニスできるといいですねShihoさん。

 フロント よっしー冷や汗



投稿者 まつテニ 22:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

ある休日のひとコマ

ボーはにわとしているときがある。
何も考えて無い様に見えても
そんなときこそ色々ピカ頭を駆け急げ巡る。
本当にボーはにわとしているときは
ハート音符リラックスしている時ではないだろうか。
だからこそ、ボーはにわとしている時間時計がほしい。


 
 フロント よっしー冷や汗
投稿者 まつテニ 23:22 | コメント(1)| トラックバック(0)

まだまだでした。

今日は疲れました。
色々と。はにわはにわ落ち葉はにわはにわ
練習の成果は少しでたのか?
いや、まだ足りないか?
この次は・・・叫び

 フロント よっしー冷や汗
投稿者 まつテニ 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

台風のあとで

今日はとても良い天気晴れとなり
気温も上がって上、気持ちよく汗キラキラをかけたのでは
ないかと思いますが、皆さんどうでしたかクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク

やはりテニスには晴れが一番ピース

今日はナイターで男子シングルスを開催。フォアハンドbハードコートフォアハンドb
結果詳細は後日お知らせといたします。メガホン
早く知りたい方は、クラブハウスの掲示板に掲示してありますので
要チェックエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

私も早くシングルスに出れるように練習筋肉して
試合をしてみたいです。
あの緊張感どーしよーはやっぱり、出た方でないと分からないんじゃ
ないかと思うので、早く味わって見たい。
そんな気持ちです。

皆さんの試合についてのコメント聞かせてください。コーヒーでも飲みながら・・・

 フロント よっしー冷や汗
投稿者 まつテニ 22:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

電車が止まって帰れない。

今日は雨雨が降ってしまい
テニスクラブは開店休業状態。HOME下

いつもより早く帰れるかと思いきや
電車電車が止まって帰れない。困った

やっぱり人生。
思った通りになりません。下下
難しいですね。しずく

ここでお知らせ。
11月3日(土)文化の日は11:00~
江戸川河川敷で「いも煮会」を開催します。ピース
無料ですので皆様、お誘い合わせの上お越しください。
是非、お待ちしております。

いも兄ちゃんやります。

 フロント よっしー冷や汗
投稿者 まつテニ 22:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりです。

久しぶりにテニスボールラケット赤テニスボールを打ちました。
少しですが、やっぱり笑顔スマイルになりました。
いやな事下が多かったので、少し気分が晴れ晴れました。
やっぱり楽しい。ガハハ

 フロント よっしー冷や汗
投稿者 まつテニ 22:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

後悔だけに、先に立たず・・・

自分で自分が嫌いになる時があります。やっちゃったぁ

感情のまま会話をしていると
やはり、自分の意図しない展開に
険悪感を感じてしまいます。

一歩引いた自分で自分を観れたらと
後悔の今日です。

想いが強ければ強いほど、そこに感情が籠もります。
だからといって、想いなき仕事に成果は無いと考えます。

心の未熟さが顔に出てしまい、相手をも
不快にさせてしまいます。

営業スマイル。
自然と出来る自分になれるよう、自分の中で
しっかりと消化できる心を。
何処かに自分の驕り仕事に対する姿勢が
今の自分を映している。

どうぞ未熟な私ですが、これからも大人への勉強を
続けていき、皆様の信頼を得れるよう努力していく所存です。
至らない点等多々ありますが今後ともご指導、ご鞭撻の程
宜しくお願い申し上げます。


 ゆず茶のど飴2袋目購入した
 フロント よっしー冷や汗
投稿者 まつテニ 23:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨ですねぇ~。

今日の夜は雨雨ですね。
昼は天気ももち、少し肌寒い感じですが
雨は降らずにすみました。ピース

明日の天気は晴れVS雨どうでしょうクエスチョン・マーク

もうまもなく「いも煮会」です。拍手
ぜひ皆さん来てくださいよ。待ってます。叫び

 最近ゆず茶のど飴が手放せない
 フロント よっしー冷や汗
投稿者 まつテニ 23:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

気持ちのいい秋晴れ

今日は気持ちのいい秋晴れでした。
スポーツフォアハンドbをするにも
掃除をするにも
買い物プレゼントに行くのも
やっぱり、お日様晴れがいいですね。

クラブではMリーグも始まり
秋の到来と共にMリーグの季節を感じております。
是非とも参加の皆さんには頑張ってもらいたいと思います。

テニスハードコートラケット青テニスボールは本当にやる(自分で)スポーツ。
実際に体験しないと分かりません。
試合もそう、実際に試合に出てみないと、その緊張感怖~い
楽しさワハハが分かりません。

是非この秋落ち葉からでも、テニスラケット赤ピースを初めてみてください。
試合に出てみてください。
きっと新しいNEW自分が見つかると思いますよ。

 フロント よっしー冷や汗
投稿者 まつテニ 21:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

自分勝手。

自分勝手な解釈。
あまりいい意味では使ってない言葉ですが
皆さんはどう感じますか。

自分の勝手。みんなと違って自分勝手だ。
なんて言われたこともありますが。

でもそれは自分の中では正しくて、そうしようと考えての
行動だったかもしれません。
ただ、周りと少し違った感性が、異なる空気を持っているため
先の「勝手だ」と思われているのかもしれません。

もし相手の考えが手に取るように分かれば
そんなふうに思わないのかもしれないですね。

つまり「勝手だ」と思うのは常に周りであり、
自分ではない、ということになります。

皆さんはどう感じましたか?
自分の中では正しいと思い、行動したことが
周りの目から見た時は「勝手だ」と思われてしまうこと。

相手の考えは分かりにくいものですが
その行動を少しでも理解できる、また、
受け入れられる広い心の余裕があるといいのでは。
そんなことを感じた今日この頃です。

 フロント よっしー冷や汗
投稿者 まつテニ 21:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

寒い日が続きますが。

近頃、肌寒い日が続いています。困った
秋の近づき落ち葉を感じますが、皆さんはどうですかクエスチョン・マーク

朝のコーヒーコーヒーもアイスからホットが多くなり、
体も必然的に温かい炎ものを要求し始めています。

私はブラックでは飲めないので、お砂糖やミルクを入れますが
最近は糖分控えめで、お砂糖なしで飲めるように頑張っています。

カップに牛乳をいれて、その上にコーヒーを注ぐのですが
牛乳が冷たいとすぐにコーヒーも冷めてしまうため
電子レンジで温めてから入れています。
この一手間筋肉で朝のコーヒータイムがすぐに冷めてしまうコーヒーと
いつまでも温かいコーヒーの大きな差になってます。

まぁ、忙しい急げ朝のときは、中々難しいですがやっぱり
温かいコーヒーはおいしいですよね。ピース

皆さんはどんなコーヒーがハートお好きですかクエスチョン・マーク

私は酸味のあるものが少し苦手怖~いなので、ブルーマウンテン系
以外のマイルドなタイプが好みです。
カフェオレにしても香りがあるものがべターでしょうか拍手

コーヒーのおいしい情報日記などありましたら
教えて下さい。

 コーヒーコーヒーハートを飲みながらカキコしてる
 フロント よっしー冷や汗
投稿者 まつテニ 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

日が暮れるのが早くなりました。

最近めっきりと風が冷たく落ち葉なりました。
こんなときは体調を崩しやすいまいったぁので
皆さんは気を付けて下さい。

テニスの後の汗しずくの処理はしっかりと行って
無駄に体を冷やすことの無いようにして下さい。

ここ最近、土曜日のナイター三日月がレンタルコートで
ビジターの方には利用が儘ならない状態が続いております。
大変ご迷惑をお掛けして、申し訳ありません。やっちゃったぁ
是非、事前にお電話等携帯電話でコート状況をご確認の上
お越し下さい。ご利用人数によってはレンタルハードコート
ご案内させて頂いております。

テニスは仲良くサークル、楽しくワハハ元気良く筋肉
やって頂くことが1番と思います。

いい汗をかきに、松戸テニスクラブにいらっしゃって下さい。HOME足跡急げ
お待ちしております。

 今日はまつ宣メガホンのみになってしまった
 フロント よっしー冷や汗 
投稿者 まつテニ 16:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

布団が気持ちいい~

最近周りで風邪が流行っているようですまいったぁ
私も2日前にだるいなぁと思って
熱を測ったところ37.4度と微熱でしたやっちゃったぁ
熱があると具合が悪いことを皆に主張できるので
喜んだのですが…
ご飯を食べたばかりで体温が一時上がっていただけのようで
1時間後には平熱に下がっていました炎
まあ、次の日仕事つらいので
風邪じゃなくて良かったんですが
なんとなく病人扱いしてもらいたかったのでがっかりです下
まあ、元気が一番ですよね筋肉

最近めっきり寒くなりましたし
皆さん風邪には御注意を病院

久々更新 ちび
投稿者 まつテニ 17:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

儘ならない世の中ですが。

昨日はブログ更新できず、
期待していた方(まぁ、あまりいないんですが・・・)には
申し訳ありませんでした。やっちゃったぁ

後々に回してしまったため、時間が日付をまたいでしまい
更新出来ない事となってしまいました。
自分の不徳の致す所であります。m(_ _)m

最近、誕生日を向かえ、年を1つ重ねましたが
当日は誰からも、家族でさえ、「おめでとう」
一言もなく一日が終わるといったものでした。下下しずくしずく

お祝いをしてほしいのでは無いけれど、
「おめでとう」の一言は欲しかった。無言ぷんぷん

だから私は、ビジターで来るお客様でも、誕生日と分かれば
「おめでとう」の一言だけは忘れないようにしています。
赤の他人ですが、その人の存在を認める一言。祝
自分が言ってもらいたいのだから、
他の人にも私は言ってあげたいと思います。

そんなスタッフのいる松戸テニスクラブHOME
誕生日プレゼントはご本人ともう1人のペアを無料御招待しております。スマイル
土日に掛かりコートが空いていない時などは
フロントにご相談下さい。ピース

 フロント よっしー冷や汗
投稿者 まつテニ 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のための今日。

今日は仕事が少なくてラッキーだったぜ。上
なんで、今日に限ってこんなに仕事があるんだよ~下

私もよく、上の言葉を思ったりします。悩んじゃう

子供のころ、畑仕事を手伝って筋肉種まきをしました。
まっすぐ掘って種を入れるのですが、疲れてきて作業も
だんだん手抜きとなり浅かったり、斜めになったりしました。
でも種まきなので、上から土をかぶせるとどれも同じような感じで
さほど見分けがつかない状態でした。しずく

梅雨雨明け前ぐらいでしょうか、突然畑に呼ばれて
拳骨パンチ一発。
案の定、自分が植えた芽は、斜めに生えてきたり、
雨で根が薄っすら見えてるのもありと
酷いものでした。下
親父に命をいただく人間として、食べ物の命を軽んじたために
植え直しさせられ、その日は飯抜きでした。ご飯やっちゃったぁ

種まきは一日二日では分かりませんが、2週間、3週間と
経つことで結果として表れる。

今日を楽しく過ごすことで、明日以降の未来が楽しく過ごせる。
そして今日の仕事が明日の仕事として、
また、時間時計の経過とともに結果として表れる。
今日一日を相手のために頑張ったピースと言えるよう
一期一会でいつもいたい、今日この頃です。

 フロント よっしー冷や汗

投稿者 まつテニ 23:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

最後までやりたかった・・・

今日はバックハンドストロークの練習をして頂きました。イシシ
打点を前で捕らえることに四苦八苦しずくの今。
懐深くにためて、ボールをつぶして打つことが
体に染み付いている自分を、ぶっ壊す必要を痛感まいったぁしました。
ストローク練習は球出しをしてもらうため、とても
ありがたい練習拍手と思います。

人のためにボールを出す。
1球たりとも、無駄にせず、むしろ感謝して打たせていただきました。
この手の皮が剥けた痛さ炎は、すごく嬉しく感じてます。
この痛みがなくなるころ、また1つ成長出来るんじゃないかと思います。筋肉
人生と同じく、一歩一歩足跡強く、やさしい(色々な意味で。)
テニス人フォアハンドbを目指したいと、改めて想いました。

皆さん、その1球は時計明日への自分の成長です。
無駄にすることなく、「1本集中」で行きたいものです。
人生これ日々勉強。日記

つまらないと感じることも、成長への糧プレゼントとなるよう
心を広く水面のごとく、生きて生きたい今日この頃。

 フロント よっしー冷や汗
投稿者 まつテニ 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりのテニスの試合

昨日は久しぶりにTEAMマツテニに参加しました。ピース
なかなか参加できず、「試合」の空気になれるのに
時間が掛かりましたが、やっぱり楽しい。この一言です。
緊張感ハートといい、相手のプレッシャーしずくといい、
ラリーだけでは味わえないものですし。
上手ではなくても、ミスしても、つい笑顔になってしまいます。イシシ

しっかりと準備運動もして、一汗かいてからの参加。
やっぱり基本は大事エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
体の動きの違いがすぐわかりました。ピカ

楽しくやれると、リラックス音符できるので
技術の向上を望むには必要な1つと思っています。
ポジティブに失敗の原因をみれて、色々考えて
試していけるんじゃないかと。

また、テニスにはリズムがあって
自分のテンポが狂ったり下、相手のリズム音符音符になってしまったり
難しいところはあると思いますが、
今のところまだまだ、自分のリズムを作っている状態の私ガハハピース
いまだ成長中初心者マークと思い込んでるだけかもしれないですが無言

いやぁ~テニスは楽しいッス。
疲れて、汗ダラダラかいてても叫び楽しい

 少しお尻にまだ違和感の残る 
 フロント よっしー冷や汗
投稿者 まつテニ 16:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょっとした嬉しい話。

皆さんの中で飛行機飛行機に乗った時にCAさんの席の
対面に座った事はありますか?

フロントのある男性はここ最近、4回も
その席に乗ることが出来た目がハート
嬉しそうに話してくれました。ピース

ちなみに私はないですが、国内線は分かりませんが、
国際線は、緊急時の事もあり、英語が喋れるなどの
条件がある。みたいな事を聞きました。
当然のこと私は無理無言
まぁ、いいんですけどね。ぷんぷん

あまりにも嬉しそうに話している姿が、
なんともほほえましくガハハ、そんなちっちゃいことで
盛り上がってしまう、フロントの30代男フォアハンドbフォアハンドb2人です。

何かあるかも?絶対にない下のに
夢見てしまう、オヤジでした。

 フロント よっしー冷や汗
投稿者 まつテニ 20:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

明日から3連休ですが・・・

10/8(月)は体育の日筋肉で祝日祝となり
明日から3連休ですが皆さんはどうですか?ピース

連休にならない人下も、ずらして休みをとった方上
是非、1日はテニスフォアハンドbフォアハンドgをする日を入れて下さい。

10/8(月)は男子シングルスフォアハンドbハードコートフォアハンドbを開催いたします。
すでにキャンセル待ち状態です。
こちらとしては嬉しい限りです。
どんな試合が見れるかドキドキハートします。

10/9(火)は松戸テニスクラブ「テニスの日」くすだま
朝の6時から夕方5時まで無料開放拍手となりますので
お誘い併せていらっしゃって下さい。
お待ちしております。

 休みより、怪我に強い筋肉身体がほしい
 フロント よっしー冷や汗
投稿者 まつテニ 22:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

早目がオススメ。

このところ、ナイター三日月でのレンタルコートハードコートハードコートハードコートが多く
ビジターでのご入場案内が難しい時期です。
営業時間22時もあり、19時~21時の枠が
大変込んでおります。
4人フォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドgぐらいでしたら、確実に出来るように
レンタルコートをオススメしております。
是非、ご相談下さい。
また、早目の17時~は余裕がありますので
お越し頂ける方は17時からがオススメです。ピース

ま、営業はこれくらいにして。

久しぶりに、窓ガラスの掃除をしました筋肉
ここ何日か雨雨もふり、なかなかどうして
いい汚れっぷりでしたしずく
水をかけようと外へ。
外から見る部屋は、いつも見てる感じと違い
見えてなかった、汚れを発見出来ました。

ものの見方は同じところからではなく
多方面から見るとまた、違った見方が出来ることに
気づかせてくれた掃除となりました。

人生これ勉強日記
人との付き合い方サークルにも通じることではないでしょうか。

くすだままた1つ大人になれた時間でした。拍手

 家事は得意のフロント よっしー冷や汗
投稿者 まつテニ 23:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

セルフケア

大臀筋とハムストリングを痛めてしまった
自分が言うのも説得力に欠けますがやっちゃったぁ
皆さんはセルフケアしてますかクエスチョン・マーク
セルフケアといっても色々あるでしょうが
セルフマッサージピカもその1つと考えています。

私は仕事に疲れ下、家で疲れたときにはよくマッサージにいきます。
しかしなかなか自分にあった所が見つかりません。しずく
出来ることなら、自分で自分をマッサージしてあげたいくらいです。パンチ

自分でよく行うのが指先のマッサージです。
お風呂上りや、手の温かい時(これが大事)に爪部分から指の付け根、
手のひらから手首へゆっくりと、痛気持ちいい
強さ加減で揉んでいきます。
何処でも出来て、簡単です。
指先の刺激は脳にもいい刺激になり、頭もスッキリワハハします。
ぜひ1度試してみてください。

ただし、妊娠中の方や、激しい炎症病院や打撲があるときは
マッサージをオススメしません。
自身の責任の範疇で行ってください。

 心ハートも手のひらもあったかい炎
 フロント よっしー冷や汗
投稿者 まつテニ 22:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

1時間30分遅れでの開始

昨日からの雨を引きずり
朝も雨降りでした。下下

今日は10月の女子月例杯でした。
開会式終了間際HOME雨に雨が降り
出鼻をくじかれた形の大会でした。下
しかし、そこは松戸テニスクラブの月例杯。
出場選手の方にご協力いただき、コートハードコートの水はけを
お願いし、遅れて時計の開始となりました。

月例杯参加の選手の皆様、ご協力頂き、誠に有難う御座います。拍手
皆様の温かい心目がハートを感じつつ、お食事を作らせて頂きました。

今日のメニューはトリごぼうご飯ご飯とお味噌汁。
少し固めでしたがどうでしたか?(ちなみに私はやわらか目派)
来週は男子シングルスフォアハンドb。ご飯無し。
再来週のフォアハンドg女子月例杯スペシャルフォアハンドgに向け
メニューを考えております。乞うご期待。

話はとびますが、10/1より営業時間が22時までとさせて頂きます。
よろしくお願いします。
ちなみにビジター3時間11月からですのでお間違いなく。
と、営業の話もしたので、これにて御免。ZZZ

 15分で大臀筋を痛め病院テニスを離脱した
 フロント よっしー冷や汗
投稿者 まつテニ 22:49 | コメント(0)| トラックバック(0)