tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

まつテニの呟き 松戸テニスクラブスタッフが日々のつぶやきを書いてます

まつテニ
<<  2012年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
モノのミカタ
08/12 23:10
暑いより・・・
08/10 23:29
ごめんねぇ。
01/12 21:23
もう、飽きたようで。
01/01 23:50
もう、飽きたようで。
01/01 23:49
最近のコメント
testだよ
test 06/02 13:18
なんでも最初からうま…
お得意様A 06/02 13:15
今日からスクールも1…
よっしー 01/04 22:52
明けましておめでとう…
R子 01/03 21:10
ご近所様こんな昔…
モンマ 11/02 20:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






腰が・・・

こんにちは。


皆さん、遊園地は好きですか?


書く言う私は、苦手です。


ハイ。


基本、出不精なので。

mia


動物園や水族館は大丈夫!?


歩きすぎて


すぐ疲れますが。


写真は日向ぼっこ中の


ミーアキャット。


可愛いですよね。



ではでは。


フロント よっしー 冷や汗
投稿者 まつテニ 21:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱり、苦手です。

こんにちは。


今、和歌山に来てます。


はい。


やっぱり、飛行機は苦手です。


胃が浮く感じ?!


機内雑誌でごまかしつつ。


疲れました。


sennjyou

千葉の景色ににてますよね?


ではでは。


フロント よっしー冷や汗
投稿者 まつテニ 22:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

肌寒い?!

こんにちは。

朝から日差しもあり

これは、今日1日暖かくなるかな?!

なんて思っていたら

午後には風が・・・

またその風が冷たい北風。


どうしたんだ?

もう、3月も終わるのに(ToT)


早く

「春 ですねぇ~。」

なんて会話をしたい今日この頃。


6番コート脇の桜も

今か今かと

春の訪れを待つ様子。


きっと皆さんの中には

お花見を楽しみにしている

いるのでしょうね。

きっと。f(^ー^;



ではでは。



フロント よっしー冷や汗
投稿者 まつテニ 22:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

時を超えて

今日は朝から快晴でしたー!!!!


今朝の出勤時

今年、はじめて手袋なしでも平気と感じた自転車通勤、
良い季節になってきたことを改めて実感致しました。


やはり出かけるにしても今日の様な天気が望ましいですよね!




昨日は僕が小学校6年生だった時にクラスのみんなで埋めたタイムカプセルを掘るプチイベントがありました!

あいにく僕はそこに立ち会うことは出来なかったのですが、友人がキープしといてくれたらしく受け取るのが非常に楽しみです★



何を入れたのかなんてさっぱり覚えてはいないのですが・・・・・
思い当たる節がなにもないです、、、

小学校の時趣味だったものなんて詳しく覚えていませんよね~



今の自分にも共通する部分があったらなにかドキドキしてしまいますね!
時を超っえて♪なんて小田和正の歌のフレーズが浮かんでしまいます笑


同窓会も久々に6年時のクラスの担任の先生とたっくさん喋れてとても価値のある時間を過ごすことが出来てよかったです♪


自分はまだ19歳ですが
30代、40代になってもみんなで集まったりするんですかね?


ぜひそんな関係でいたいですね~





今日は完全に個人的なネタで申し訳ないです・・・;;
来週はテニスも絡めていきたいです!


今日もバイト終わった後4時間くらいみっちり打ち込みたいと思います!

では

ひとりごと | 投稿者 まつテニ 15:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

さくらまつり

こんにちは。


今日は、中々あがらない雨に

振り回された1日でした。


昼の勤務を

終えての帰り道。


坂川で「河津さくら祭り」を見つつ

駅まで歩きました。

sakuramaturi

あまり良く撮れてはないですが

少しでも雰囲気が伝われば(^_^;)


明日ぐらいで見頃は

終わりそうな感じです。


お早めに。



ではでは。


フロント よっしー冷や汗
投稿者 まつテニ 18:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

何度目でしょうか?

こんにちは。

空はまた、雨模様です。


金曜日の雨、多いです。

困ってしまいます。


明日の天気は・・・


早目に雨があがるのを

祈るばかりです。


こうして書けるのも


あと、少し。


頑張ります。



フロント よっしー冷や汗
投稿者 まつテニ 19:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日は月例杯です。

こんばんは。

またまた、週末が雨サイクルに

なってしまいました。

今週末も傘マーク?!


本当に困ってしまいます。


明日は雨天順延になった

月例杯です。


無事、終了できると嬉しいです。


天気の事は運任せ?!ですが・・・


ではでは。


フロント よっしー冷や汗
投稿者 まつテニ 23:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラストに対する大衆の敏感さ

こんにちは。今日は生憎のお天気で一時雨がぱらついたりしているものの、なんとか耐えてますよお天気さん。
春はまだまだみたいです


今日はちょっと趣味でのお話をしたいと思います。

僕は音楽が好きでして、よくライブハウスに生の演奏を聴きに行ったりするのですが。
あるバンドのお話です。

ちょうど2年くらい前でしたね。
レコードショップでCDを漁っていてそのバンドと出会いました。
「we are!」という八王子のギターロックバンドなのですが、当時から彼らの奏でるそのサウンドに魅せられ夢中になりライブにもたまに行っていました。

その彼らが解散するということが突然決まり、昨日下北沢のあるライブハウスで最後のライブを終えました・・・・

普段の彼らのライブは結構スペースに余裕もありゆったりと演奏を聴けるのですが、、昨日のライブは景色が違いました
入ったとたん人!  人!! 人!!!!!

チケットもsold outというのは知っていましたが、やっぱり最後の勇姿を見にこようとたくさんの人が集まったのでしょう。
混んでて疲れましたが、やっぱりすごいバンドで、人生の中で聴けてよかったと思いました。





みなさんにもそういう出会いってやっぱりあるんですかね?
ぜひマツテニにテニスする傍らフロントにお立ち寄りください!
仕事外 | 投稿者 まつテニ 15:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

手帳

こんにちは。

またまた、雨の土曜日。

困ってしまいます。


でも、

新しい手帳に

予定をこれからは

たくさん、入れていきたいです。


好きなことだけね。

tecyou

ではでは。


フロント よっしー冷や汗
投稿者 まつテニ 21:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

寂しい夜です

こんにちは。


今日は金曜日の夜。


でも、


でも、お客さんが少ない夜となりました。



こんな日もあるので


是非、遊びにきてください。


まぁ、早く帰ります。


ではでは。



フロント よっしー冷や汗
投稿者 まつテニ 22:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

じっくり堪能します

こんにちは。


明日は仕事がお休みです。


だからと言う訳ではないですが


買ってしまいました。


スターウォーズコンプリートサーガBD。


エピソードⅠから


ゆっくりみたいと思います。



なんと奇しくも


16金曜日から


エピソードⅠの3Dが


劇場公開になるんですが・・・。


出不精の自分には


Blu-rayがあってるのかも?!


帰って見るのが楽しみです。



ではでは。


フロント よっしー冷や汗
投稿者 まつテニ 23:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

価値感って

こんにちは。


東日本大震災より


1年が過ぎました。


早いか遅いかは


問題ではありませんが


一人一人が


しっかりと自分の事のように


考え、行動しなければ


教訓として生かされずに


終わってしまいます。


感じ方や思いは人それぞれ。


答えなど無いのかも知れませんが


自分なりに


地に足をつけて


進んで行きたいと


改めて考えました。



まずは、新潟へ


お墓まいりに帰りたいと思います。


まずはね。



ではでは。



フロント よっしー冷や汗
投稿者 まつテニ 22:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

あれから1年ですね


今日は朝から太陽の温もりを感じられてとても気分がうきうきしながらおんぼろチャリンコで通勤できました♪
ポカポカが安定する3月後半が待ち遠しいです!
まだまだ三寒四温といったところですが・・・・
春が目の前まで来てると思うととてもわくわくしてしまします♪

さてそんな本日は3月11日。去年の東日本大震災から1年が経ちましたね。
はやいものですね~
放射能問題を中心になんだか2次災害が次々と浮き彫りになっていったような印象が強かったです。

僕の大学生活はタイミングからしてこの大震災と共にスタートしました。入学式もなくなりました。
今改めて考えると震災以降、大学に入って自分の時間が増えました。
友達で会ったり、家族であったり、人とかかわりあいを以前よりも大切にするようになったと感じています。

1年間は365日

1日は24時間

同じくして時間を使うのなら、
暗い顔して過ごすよりも

少しでも笑って笑顔でありたい。
今日も明日もこれから先も。
そんな風に思います。だって笑うって楽しいから笑ってるわけじゃないですか?

松戸テニスクラブもみなさまにとってそんな場所であることを願っていますし、よりそうなるようにスタッフ一同努めてまいりたいと思っております。


本日は被災した方々に追悼の意を示すためにコートにいる方々にも一旦プレーを中断して頂き14時46分に1分間の黙祷に協力してくださるよう呼びかけました。
コートにたってみなさんがみな同じ方向を向いて黙祷する姿には何か悲しさを感じずにはいられませんでした。



これからもこの出来事は決して忘れてはならないとの思いを改めて噛みしめております。



来週は晴れが多いみたいです。
仲間を誘って太陽の下テニスで楽しい時間を過ごしていただけたらと思っております。

昨年の言葉は「絆」でしたね。
そんな風にみんなで楽しく寄り添って生きていけたら素敵ですね!
今日はこんな画像と共に失礼いたします
日記 | 投稿者 まつテニ 16:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

早めに

こんにちは。


なんだか今日は

体が怠い。


かぜかなぁ?


くちびるが

乾いた感じがする。


怪しいので

早めに寝ます。



ではでは。


フロント よっしー冷や汗
投稿者 まつテニ 23:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

3巻発売

こんにちは。


今日はまた、雨の金曜日と

なってしまいました。


こうなってくると

日頃の行いが良いのか悪いのか


悩んでしまいますが・・・


そんな雨でも

電車で読むにはぴったりの

本が発売。


1、2巻とも

読破したんですが

マンガです。

book

今、最新刊を

読んでいます。


オススメ!!



ではでは。


フロント よっしー冷や汗
ひとりごと | 投稿者 まつテニ 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

密談?!

こんにちは。


今日は、社長と関コーチとで

ご飯を食べることに。

場所は↓
susi

仕事おわりの7時半。

停電作業により

お店を追い出されるように

出たのが9時半。

コーヒー飲んで

解散が10時。


密度の濃い2時間半。



ではでは。



フロント よっしー冷や汗
今日の出来事 | 投稿者 まつテニ 22:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

休みの一コマ

こんにちは。

洗面台の蛍光灯がきれてしまい

近くにある電気屋さんに。


きれた蛍光灯をもって

行っては見たものの

お店はお休み。


泣く泣く家に。

帰りながら蛍光灯をみて

ビームサーベル!?


なんて事を口走る


ガンダム世代な自分。


ではでは。


フロント よっしー冷や汗
投稿者 まつテニ 22:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

壊れてしまった

こんにちは。

突然、携帯のストラップが壊れて

カバンの中で発見された。


お気に入りなだけに

ちょっと、ショックではある。


つぎはどうしよう?(ToT)


明日、一日考えてみることにする。


ではでは。


フロント よっしー冷や汗
つぶやき | 投稿者 まつテニ 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

食べ過ぎか?

こんにちは。

今日は朝から雨降りでした。


春を迎えるこの季節。


お菓子も色々と新商品が


店頭に並ぶ今日この頃。


試さずにはいられない自分です。


お腹大丈夫かな?



でも、美味しいものを食べてるときは

幸せですよね。


ではでは。



フロント よっしー冷や汗
ひとりごと | 投稿者 まつテニ 23:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

春やこい

この寒さと雨、なかなかやってくれます
暖かくなってきたかと思えば、雪が降ったり、
また、持ち直したかと思えば、今日のこの天気、
相変わらず
ツンデレ ジ・アース。


昨日はぽかぽか陽射しもあり公園でお散歩日和だな~!!(テニスでないんかい←ww)
なんて思いながらスーパーでアルバイトをしておりましたが(結局室内・・・・)

今日はさぶーーーーーーー(--,)
でした。
会員さんも朝は少なく、さらに寒かったです笑

こたつでみかんな気分になりますが、テニスで汗を流しましょう!!(*・.・)ノ

ほんと春が待ち遠しいです・・・・・・・


クラブも出来るだけ温めてお待ちしておりますのでみなさん是非遊びに来ていらしてくださいね~!



(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)クです



投稿者 まつテニ 18:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

桃の節句

こんにちは。


クラブでは、先着150名の来場者へ


今日はひなあられがプレゼントされました。


arare



もらえた方も、もらえなかった方も


今度は5/5に


クラブへいらっしゃってください。


何がもらえるかは


クラブの年間行事予定をチェック!!



今日はこのへんで。


ではでは。


フロント よっしー冷や汗
今日の出来事 | 投稿者 まつテニ 21:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

デートです?!

こんにちは。


天気予報が外れてしまい

朝から降りだしてしまいました。



なんとも、今日のテンションが

あがりにくい状況。


でも、まぁ雨により


帰りはコーチと夜ごはんデート。

date


積もる話もまた


おかずになって


時間が過ぎるのも忘れてました。


楽しい時間でした。


こんなのもたまには良いのかも(^3^)/



ではでは。



フロント よっしー冷や汗
つぶやき | 投稿者 まつテニ 22:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

どっち派?!

こんにちは。


帰宅途中、ドラッグストアでのこと。


まとめ買いで安くなる広告に

おどらされて買ってしまいました。

caloriemate


どっち派ですか??


ちなみに私はチーズ派です。




ではでは。


フロント よっしー冷や汗
つぶやき | 投稿者 まつテニ 21:37 | コメント(0)| トラックバック(0)