tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

まつテニの呟き 松戸テニスクラブスタッフが日々のつぶやきを書いてます

まつテニ
<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
モノのミカタ
08/12 23:10
暑いより・・・
08/10 23:29
ごめんねぇ。
01/12 21:23
もう、飽きたようで。
01/01 23:50
もう、飽きたようで。
01/01 23:49
最近のコメント
testだよ
test 06/02 13:18
なんでも最初からうま…
お得意様A 06/02 13:15
今日からスクールも1…
よっしー 01/04 22:52
明けましておめでとう…
R子 01/03 21:10
ご近所様こんな昔…
モンマ 11/02 20:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






大晦日前の準備

残すところ今年もあと1日。


明日のオールナイトテニス第1部チーム戦と

第2部コートビジター利用の準備に大忙しの今日一日。


チーム戦が17時以降も続くので17時からのコートは

大会の進行状況によってご案内となりますのでご注意。

20時ぐらいまでは20分交代が目安かな?!


ゆっくりと時間のある方は、少し遅めに来てください。

年明けからでも受付OK。

朝の5時まで今年(来年?)は何人いるのでしょうか。

楽しみでもあります。


年越しそばはもちろん、年越しそばなので

23時30分までで終了しちゃいますので

あしからず。


何はともあれ

明日は頑張って皆さんをお迎えしたいと思います。

多くの方にお越し頂けたら嬉しく思います。



 勝ち抜き戦担当
 フロント よっしー冷や汗
ひとりごと | 投稿者 まつテニ 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

忘れてないですか・・・

久しぶりのブログですが


ちょっと緊張しているのか、書こうと思ったことが出てこない・・・

まいったぁ まいったぁ まいったぁ まいったぁ まいったぁ まいったぁ まいったぁ まいったぁ まいったぁ




  ・・・・そうでした。ピカ





年末年始何かと皆さんも、忙しくされている事だと思いますが



大切に使ってきたラケットラケット赤はケアしてあげてますか?



ガット(ストリングス)の歪みを直したり、グリップテープを

巻き変えてあげたりしてください。



もちろんガットの張り替えもオススメ。ピース


3ヶ月ぐらいがよく目安と言われますが、如何せん。

お金が掛かる・・・。下降



だから新年を迎える今、叫び 忙しくラケットを握れない時間で

張替えを頼んじゃいましょう。



もちろん私のオススメは年2回は最低でも


6ヶ月に1度は・・・・ね。



ガットは皆さん、それぞれに好みがあることでしょうから


コーチなり、お友達なり、信頼できる方に相談して決めてください。



後は張りたてを使ってみた自分の感じたままの素直な感想が一番大事


張るテンション(張力)面圧だったり、ガットそのものだったり。



それぞれ少しずつ変えてみたり、継続したりして

自分の適性を見つけてみてください。




でも、やっぱりキラキラ「張りたて」キラキラは気持ちがいいよね。





 明日は兄貴の誕生日くすだま
 フロント よっしー冷や汗
つぶやき | 投稿者 まつテニ 22:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

TEAM「マツテニ」からの挑戦状

と、いうわけで、TEAM「マツテニ」代表代理モンマです。

スクール生の皆様、すでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、23日に「スクール生 vs. マツテニ選抜」と題したイベントが行われます。

現在のところ、マツテニ側は初中級のメンバーを中心としたメンバー構成を予定しております。ただし、それなりのウデのメンバーも混ざっておりますので、上級クラスのスクール生の皆様も退屈はさせませんようるせー


syungo



イベントの詳細は松戸テニスクラブのHPをご覧下さい。

と、いうわけで、明日のTEAM「マツテニ」の忘年会ということで、今日は早めに寝る予定のモンマでした。
イベント | 投稿者 まつテニ 21:55 | コメント(0)| トラックバック(0)