tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

まつテニの呟き 松戸テニスクラブスタッフが日々のつぶやきを書いてます

まつテニ
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
モノのミカタ
08/12 23:10
暑いより・・・
08/10 23:29
ごめんねぇ。
01/12 21:23
もう、飽きたようで。
01/01 23:50
もう、飽きたようで。
01/01 23:49
最近のコメント
testだよ
test 06/02 13:18
なんでも最初からうま…
お得意様A 06/02 13:15
今日からスクールも1…
よっしー 01/04 22:52
明けましておめでとう…
R子 01/03 21:10
ご近所様こんな昔…
モンマ 11/02 20:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






2日続きの雨

今日も朝から雨雨でした。
クラブは開店休業HOME無言でしたが
色々たまっている事務処理があるので
仕事には困らない日でした。

明日は月例杯!!にっこり
お食事ナイフ&フォークご飯作ってコート振りフォアハンドgコートフォアハンドg
天気が心配ですが・・・

明日は時間があれば
テニスフォアハンドb叫びがしたい今日この頃。

やっぱり雨雨には困ったもんだ。不満

 フロント よっしー冷や汗
投稿者 まつテニ 21:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨には困ったもんだ・・

今日は朝から雨雨が降ったりの天気です。
仕事的にもそうですが、
やっぱり雨雨が降ると気分が下がり気味下まいったぁ
雨での中断でなかなか乗ってこれない状態ですが
皆さんはどうでしょうか?

この雨でまた秋が深まりつつありますが。
健康管理筋肉日記もこう寒暖の差があると大変です。

運動会、文化祭くすだまなどの催し物の季節。
学校や地域町内での活動も活発になってきました。

皆さんの文化祭や体育祭などのお話が
聞けたらうれしいです。

ちなみに私は高校時代にお化け屋敷(超ベター!!)を
仕切らせてもらい、優秀クラス賞くすだま拍手を頂きました。
泣く子も続出の大盛況!!
あれはきっと、みんなで作り上げる過程が
楽しくて、変な仲間意識サークルが芽生えちゃったりして。
青春だったのでしょう。
遠い昔時計の記憶です。

話はそれましたが、
うちのクラブは雨の後でも
あがってしまえば、使用OKピース
コート予約の雨キャンセルは
1時間前の約束でお願いしてます。

 学生時代は低気圧大好きだった
叫び 軟式出身のフロント よっしー冷や汗
投稿者 まつテニ 21:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

仕事中ですが、何か?

仕事の合間をぬっての書き込みです。
単調な入力作業をしていると
飽きが出て何かとばしたり、見逃してしまったりと
ミスしやすくなるので
言い訳がましいですが休憩キラキラがてら
書いております。ピース

最近寝てはいるけど眠いZZZ
そんな時、皆さんはどうしてますか?

自分は声を出すようにしてます。
車だったら歌を大声ワハハで歌ったり
接客中もテンション上あげて話したり
そうする事で、眠気ZZZを少しでも
忘れて?頑張れるような気がします。

本当は眠いときは寝るのが1番なんですが・・・

是非皆さんの眠気防止策教えて下さい。メガホン

 カラオケで尾崎を歌うマイクナルシスト
 フロント よっしー冷や汗
投稿者 まつテニ 00:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

季節は秋へ

雨が降る
肌寒く
秋を感じる落ち葉今日この頃。

日によって
暑さ炎がもどる
夏日晴れでも

月夜三日月の風は
秋をはこぶ

天高く
自分は肥ゆる
この秋は

甘いものケーキバナナには
目のない私目がハート


 フロント よっしー冷や汗
投稿者 まつテニ 11:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

甘い物はお好きですか?

皆さんは甘い物ケーキはお好きですかクエスチョン・マーク
突然で申し訳ないですが、私は大好きですピース

コンビニなどに寄ると必ず新製品のチェック日記をしてしまいます。
興味本位で買っては見たものの、失敗(!?)も数知れず。
皆さんの中でも定番、譲れないものなんかあるんじゃないでしょうか目がハート
私はと言うと・・・
・たい焼きは餡子ピカで頭から
・シュークリームはカスタード
・ケーキはイチゴの生クリームケーキ
・チーズケーキはレア
・ポテチはのり塩拍手(甘い物ではないが・・)
・ピザはクリスピー
と、少し脱線しましたが挙げてみると限がない
是非皆さんとお菓子談義コーヒーをしてみたい今日この頃です。

皆さんの定番や新製品の失敗やおすすめがあればお聞かせメガホン下さい。
お菓子以外でも食べ物おにぎりハンバーガーナイフ&フォークは好き嫌いはあるでしょうから
皆さんのコメント無言待ってます。


「柿の種にはウーロン茶」のお酒ビールのダメな

   フロント よっしー冷や汗




投稿者 まつテニ 14:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

基本を忘れたおバカさん

皆さんこんばんわ。三日月
テニスフォアハンドbやってますか?
運動筋肉は続けてますか?

久しぶりに月曜日のナイタースターでテニスが出来ました。
あまりの久しぶりに、我を忘れて楽しむ事が出来ました。くすだま
社会人になって(もう14年前ですが・・・しずく)テニスを
やるために購入したグラファイトも久しく使用して
なかったのですが、最近ストリングを張り替えてもらい
早く使いたくてうずうずハートしていた所でした。

やっていくとまずは、
1.左足ふくらはぎ
2.左足すね
3.右足ひざ裏
と、ガハハ面白いようにつりだして、運動不足を
痛感していると、汗しずくしずくしずくが異様に出まくる状態。
いや~運動不足かぁ~と思いきや
テニス前の準備運動を忘れていました。
ただでさえ、久しい運動なのに、体を準備せずに
酷使叫びしてしまいました。

皆さんは絶対に準備運動をしてから始めて下さい。
私は、テニスが出来る喜びで基本を忘れてしまいました。
この基本は上達するうえでも必要で
怪我防止には絶対ですよ。(言えた義理ではないですが)

まぁ、それでもテニスはやめられそうにないと感じつつ
悪い見本として役立ったと思ってます。ピース

 脱水症状で痙攣した フロント よっしー冷や汗


投稿者 まつテニ 23:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

お引越し~

つ○ばに引越しをして1年経っていませんが
とうとう松戸に舞い戻ってまいりました足跡
今は引越し作業で大変です
いらないものを捨て新しく物を買い
お金は去っていく…まいったぁ
いや~家具や家電高いですね…叫び
働いても働いても貯金は~って
そんなにたくさん働いてないんですが冷や汗
職場は遠くなりましたが、
クラブは近くなりましたコート
おかげでテニスをする機会が増えそうですフォアハンドg
ブログに書き込む機会も増えるかもキラキラ
ということで今後ともよろしくお願い致しますピース

ちび



投稿者 まつテニ 16:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

NEW!!

足を捻ってから3週間ほど経ちますが、
未だにテニスをできませんやっちゃったぁ
歩くのにはまったく支障ないんですけどね~足跡
せっかく少しはテニスが上達したと思ったのに
また1からやり直しでしょうか…冷や汗

ところで、先週の土曜はテニスを始める友人と一緒に
ラケットとシューズを買いに行きましたキラキラ
私は付き合っただけですけどイシシ
いいですよね~新しいラケットにシューズラケット橙靴青
なかなか思い切って新調できませんが
一緒に選ぶだけでも楽しかったですワハハ

私も早く足を治してテニスがしたいな~と
思う今日この頃ですテニスボール
その際は是非、皆さんかまってくださいね~ハート

ちび
投稿者 まつテニ 22:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

NEW!!

足を捻ってから3週間ほど経ちますが、
未だにテニスをできませんやっちゃったぁ
歩くのにはまったく支障ないんですけどね~足跡
せっかく少しはテニスが上達したと思ったのに
また1からやり直しでしょうか…冷や汗

ところで、先週の土曜はテニスを始める友人と一緒に
ラケットとシューズを買いに行きましたキラキラ
私は付き合っただけですけどイシシ
いいですよね~新しいラケットにシューズラケット橙靴青
なかなか思い切って新調できませんが
一緒に選ぶだけでも楽しかったですワハハ

私も早く足を治してテニスがしたいな~と
思う今日この頃ですテニスボール
その際は是非、皆さんかまってくださいね~ハート

ちび
投稿者 まつテニ 22:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

電車に間に合わず・・・

こんばんわ三日月
日付変わって時計14日の金曜日です。
終電電車に乗り遅れてしまいしずく、時間が空いたので
書き込みしたいと思います。

今日は、いえいえ昨日は15時出なので昼間晴れ
空いている時間にプールに行ってきました。
プールと言っても温水炎プールですが・・
最近ご無沙汰でしたので、久しぶりに水着水着に
着替えようとした時サポーターに穴が開いているのに
気づき、慌てて急げ現場で購入となりました。

別段中に履くサポーターなのでそんなに気にしなくても
大丈夫と言えば大丈夫なのですが、
穴から「こんにちわピカ」では洒落にならないので
小心者の自分はどんなに高くても購入していたと思います。
周りの人も人生の諸先輩方ばかりなので
安心でしょうし、笑い話ガハハにしかならないでしょうが
集中して泳ぎたかったカエルのもあり、久しぶりの
全身運動を満喫する事が出来ました。
1時間ぐらいしか泳げなかったですが(休み休み)
自己満足できた昼の一時でした。

そこのプールはリストバンドでの管理体制で
各入り口にセンサーがあり、最後に利用料金を清算する
ようになっています。
自動販売機もリストバンドでの買い物なので
たぶんフロントのパソコンパソコンに自分の飲んだ
ペットボトルの銘柄まで記録されていることでしょう。

あ~管理社会。
カラスの行水的ひよこ2自分の風呂の長さも
ばれてしまっているのか。
恥ずかしいような、悲しいような微妙ビミョーな気持ちです。

 フロント よっしー冷や汗
投稿者 まつテニ 01:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

秋を感じています

6日ぶりの書き込みパソコンですが
ここ2・3日は雨が多く、outdoorコートハードコートでは
思うようにテニスラケット赤テニスボールコートラケット橙が出来ないでいますが
皆さんはどうでしょうか?
テニス以外の趣味などで体筋肉を動かしていますか?

私事で恐縮ですが、今日はオフ拍手なので買い物がてら
卓球をしてきました。そう、テーブルテニスです。
分かってます。競技は違いますが、やっぱりテニスエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
テニスバカでしょうか?なんて考えてしまいますが・・・
実家へ梨をプレゼント送ろうと梨街道?!へ行った帰りに
テニス仲間と遊んできました。
以前よりもラリーが続いて白熱した試合展開
テニス以上に集中してる自分がいました。
この集中力がテニスの時に出てくれたらと
書いてる今でも思っております。

なんだか話が少しそれてしまいましたが、
今日のタイトルでも書きましたが、秋落ち葉
雨のせいもあるのでしょうが、今日は昼間でも
T-シャツでは肌寒く、日が暮れてからも
やはり、もう一枚羽織れるものが必要な気がします。
しかし夏場のあの酷暑晴れ地図からすれば、
なんて過ごし易くなったと、感じずにはいられません。

皆さんはどんなことで秋を感じますか?
私は今日もとても綺麗でしたが、夕日はオススメです。
一日一日と日が落ちるのが早くなりました。
なんとなくですが、秋の夕日は夏の夕日と違う気がします。
空の染まり具合が全体的に朱に染まっていく感じがします。
皆さんの夕日の見た感想も聞かせてください。

今日は詩的(私的?)な文章になってしまいましたが
どうでしたか?ぜひ、コメント下さい。待っております。
最近果物はしかナイフ&フォーク食べてない、
葡萄好きのフロントよっしーでした。

 フロント よっしー冷や汗

投稿者 まつテニ 00:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

勉強会へ行ってきました。パート2

遅くなりましたが引き続き、勉強会での事を
書かせて日記頂きます。
皆さんは日本テニス事業協会会議室へ行かれた足跡事は
あるでしょうか??
なかなか無いのが現状だと思いますが、
毎月セミナーとして勉強会を開いているいですよ。
知ってましたクエスチョン・マーク
でも、私も毎月は参加で来ていないところです冷や汗
そこでは、他の会員制クラブやスクールなど
経営サイドの方と色々と
お話メガホンを聞くことも出来ますピカ
その中で今回はフロント部会と言う事で
スクールの方が多かったですが、現状を
聞くことが出来ました。各々に問題点も
あり、考えさせられた部会でした。
一番強く感じたのは
「フロントひとつでスクールは変えられる。」
「フロントは経営者も変える事が出来る。」
この事についてのお話は、納得させられる事拍手ばかりでした。
そうですよねぇ、考えても見てください。
一番最初にクラブハウスHOMEに入ってから顔を会わせるのは
フロントキラキラですし、電話携帯電話に出るのもフロントがほとんど。
現場のフロントで全てが決まってしまう。と言っても
過言ではない、そんな気がします。
ビミョーそんなフロントで、うちの様な会員制クラブとスクールと
一般レンタルコートの3つを1つのフロントで
行っているところは、中々無いと思います。
食器ナイフ&フォーク洗って、電話携帯電話に出て、コートコートハードコートクレイコート見渡し、ゴミペットボトルを片付け
空きコートのチェックをして、スクール受付し、月例では
食事ご飯コーヒーをつくり、コート割り振りもする。最後に社長からの
頼みの仕事下
書き出すと余りの多さに自分でもびっくりしてます叫び
話をした他の方も仕事の重複ぶりに驚いてました。
実際、フロントの人数を増やせば話は早いのですが、
その人件費は廻りまわって、会費や受講料金へ跳ね返って
しまうことになるので最小限度でやっております。
実際レンタルコートフォアハンドbコートフォアハンドg利用が無ければと考えると
怖くなってきます。
だからまつテニは3つを1つのフロントで行って
行く事が通常業務になってます。
そんな訳で初心者マーク至らない所が多々ありますが
母心ひよこ、親心ひよこ2として大きな心でお付き合い
頂けたら幸いです。
今後とも宜しくお願い致します。

 フロント よっしー冷や汗
日記 | 投稿者 まつテニ 23:32 | コメント(3)| トラックバック(0)

勉強会へ行って来ました

久しぶりに書き込みしますパソコン
皆様、ご無沙汰しておりました。
ここ最近、自己能力以上に仕事があり
処理、実施して行くことで精一杯。しずく
多分、本当の所は心に余裕が無い事で
自己能力を最大限筋肉発揮できずにいるのでは
ないかと感じてます。
これからは、時間を作って書き込んでいきますエクスクラメーション・マーク
応援コメント宜しくですメガホン
前置きが長くなりましたが、8/30(木)に
新宿へ勉強会日記に行ってきました。
日本テニス事業協会主催のフロント部会の
ステップアップアカデミーNEWと言うのですが・・・
想像していた通り目がハート目がハート、女性ばかりのフォアハンドgフォアハンドg勉強会フォアハンドgフォアハンドgでした。
松戸テニスクラブ・スクールフロント代表として
T氏とともに参加サークルクエスチョン・マーク
いやぁ~皆さんビックリエクスクラメーション・マークしてたと思いますよ。
なにせ、フロントの勉強会に代表者がメンズ2人フォアハンドbフォアハンドb
それも経営者と部下のような、見た目年齢不詳の2人
そんな2人が立つフロントは、まさに奇跡のハーモニーラケット赤テニスボールコートラケット青
でも、勉強会は他のフロントの方々の意見メガホンなり
考えがマイク聞けるとても充実した時計でした。
勉強会についてはこの次、さらに掘り下げて
書き込みます。ピース
皆さんの感想を待ってます。

 フロント よっしー冷や汗
日記 | 投稿者 まつテニ 02:00 | コメント(4)| トラックバック(0)