tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

まつテニの呟き 松戸テニスクラブスタッフが日々のつぶやきを書いてます

まつテニ
<<  2012年 1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
モノのミカタ
08/12 23:10
暑いより・・・
08/10 23:29
ごめんねぇ。
01/12 21:23
もう、飽きたようで。
01/01 23:50
もう、飽きたようで。
01/01 23:49
最近のコメント
testだよ
test 06/02 13:18
なんでも最初からうま…
お得意様A 06/02 13:15
今日からスクールも1…
よっしー 01/04 22:52
明けましておめでとう…
R子 01/03 21:10
ご近所様こんな昔…
モンマ 11/02 20:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






霜ばしら

こんばんは。

空気の乾いた

まさに関東の冬!!

そんな一日。


クラブのご神木、もちの木の周辺は日中でも
木の影になる場所があります。

午後3時ごろ見つけました。

simo

霜ばしらです。

クリスタルのようにキレイな形で
思わず写真に撮ってしまいました。

ちいさな発見、おおきな驚き。


是非、皆さんの周りの発見を教えてください。
無言


フロント よっしー冷や汗
今日の出来事 | 投稿者 まつテニ 19:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

風が!

こんばんは。

今日も本当に寒かったですね。

風もあって一段と体感温度が低く感じます。


乾燥とインフルエンザにはご注意を!?


喉も痛いのですが、私の場合は眼も痒くなってしまいます。


もしや、俗に言う・・・花粉症?!


今までそんなハイカラな病気にはなったことがないので
対応に困ってしまいます。


目薬と洗浄はやろうかな?

と、思ってる今日この頃です。


皆さん、くれぐれもお体をご自愛ください。

そして楽しいテニスを。



フロント よっしー冷や汗
つぶやき | 投稿者 まつテニ 19:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

たまにやってしまいます。

どうもです。

忙しくさせてもらってます、今日この頃。


久しぶりに帰りの電車で
降りる駅を乗り過ごしてしまいました。

本を読んでいたのですが、気が付くと
少しウトウトしたのか

降りる駅をすぎて次の駅のアナウンスが流れてました。


目を閉じた程度にしかなかったように思ってましたが
しっかりと寝てしまっていたようです。


慌てて降りる人を見たことがありますが

まさか自分が・・・


久しぶりの恥ずかしい体験でした。



たまったテレビを早くみたい
フロント よっしー冷や汗
つぶやき | 投稿者 まつテニ 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

電車の中で

こんばんは。

通勤に電車を利用しているのですが
近頃、マナー違反なかたをみかけます。

優先席に座り堂々と電話をしている方や
荷物を隣に置き、混雑しているのにどかさずに
席を譲らないなど・・・

それも人生の大ベテランの方が多いように思います。


そんな方に限って、他人の事はよく見ているのかも?!

ひとそれぞれ、言ってしまえばそれまで。
ですが、なぜか寂しい気もします。


自分も気を付けなければと思う今日この頃です。



フロント よっしー冷や汗
つぶやき | 投稿者 まつテニ 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

残雪と氷

こんばんは。


今日の仕事は...


一昨日のクラブハウスの屋根からの
落雪が凍ってしまいました。

今日はその凍ってしまった雪、ほぼ氷の塊

それとの格闘でした。


結果は残り2割がレンガにぴったりで動かず


白旗...でした。


太陽の有り難さを痛感する日々です。


やっぱり、暖かいのが一番ですね。



雪かきで身体中がガタガタの
フロント よっし冷や汗


つぶやき | 投稿者 まつテニ 19:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

コートは大丈夫!!

こんばんは。

除雪作業も一応、終了。

スクールはCクラスから
会員コートも5.6番がお昼過ぎから
その後、ビジターさんも来て

やっぱり、テニス大好き!!
そんな雰囲気でした。

ナイターも19-21時はいっぱいでした。


どうもありがとうございました。


明日のお越しをお待ちしてます。



フロント よっしー 冷や汗
今日の出来事 | 投稿者 まつテニ 23:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

積雪と氷

おはようございます。

おひさしぶりです、はい。

今日は昨日の夜から降り積もった雪が
表面から少し融けたのが朝の寒さと空気で凍ってしまいました。

こうなってはもう、太陽からの日差し待ち。

お湯をかけてもコートが冷えていてコートの表面に薄氷を作ってしまうだけ。

人の無力さを痛感します。


そろそろ、気温も上がり氷も壊れやすくなってきている頃?!


雪かき開始です。



フロント よっし冷や汗
今日の出来事 | 投稿者 まつテニ 11:21 | コメント(0)| トラックバック(0)