tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

まつテニの呟き 松戸テニスクラブスタッフが日々のつぶやきを書いてます

まつテニ
<<  2012年 2月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最近の記事
モノのミカタ
08/12 23:10
暑いより・・・
08/10 23:29
ごめんねぇ。
01/12 21:23
もう、飽きたようで。
01/01 23:50
もう、飽きたようで。
01/01 23:49
最近のコメント
testだよ
test 06/02 13:18
なんでも最初からうま…
お得意様A 06/02 13:15
今日からスクールも1…
よっしー 01/04 22:52
明けましておめでとう…
R子 01/03 21:10
ご近所様こんな昔…
モンマ 11/02 20:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






珈琲とともに

こんにちは。


週一の休み


色々とたまっている


家事をやっつけ


商店街へ。


帰り足、久しぶりに


パン屋さんをのぞいてみたら


美味しそうなパイが


奥の厨房からでてきました。


思わず買って帰ることに。

cherrypie

奥はオレンジブレッドです。


パリパリの食感は


もう最高でした。



頑張ってる自分に


ちょっとしたご褒美。



ではでは。



フロント よっしー冷や汗
つぶやき | 投稿者 まつテニ 21:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

考えの相違

こんにちは。


人それぞれに考えや思いが


それとは異なる


なんて事は日常茶飯事。


だからこそ伝え、話し合うのだと・・・。


私は思います。


そして、それは難しいし、理解してもらえない


なんてこともよく有ること。



だから目標に対しての


過程は幾つもあって良いのでは?!


そんなふうにも思います。



人は十人十色。


だからこそ面白い。



ではでは。


フロント よっし冷や汗
ひとりごと | 投稿者 まつテニ 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

春の嵐

こんにちは。


今日は順延となりました

矢切ねぎ 深山CUPです。


雨は心配ないのですが・・・


風がとても強く吹いて

そう、まるで嵐の中でのテニスです。


日差しはあるのですが

風が吹くので体感温度は

とても寒く感じます。


思い通りの天気にはならないものだと

痛感しております。


そんな中でも

クラブには春の息吹を感じさせる

草花が多くあります。


クラブハウスのエントランス横に

ume


満開です。


そしてフキノトウも。


春近し、テニスシーズン待ち遠しい。



ではでは。



フロント よっしー冷や汗
今日の出来事 | 投稿者 まつテニ 11:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

賞品陳列

こんにちは。


明日は雨で順延となった


矢切ねぎ深山CUPです。


夕方には賞品のねぎも


20箱届き、準備OK(^-^)/


後は天気だ!!(^人^)



ではでは。



フロント よっしー冷や汗
ひとりごと | 投稿者 まつテニ 22:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

窓拭き

こんにちは。


今日は朝から雨でしたが


昼過ぎにはあがりました。


午前中の窓拭きがたたり


家に帰ってから腰が張ってます。



窓拭き・・・あなどれない( ̄▽ ̄;)



ではでは。



フロント よっしー冷や汗
ひとりごと | 投稿者 まつテニ 22:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

寒さも緩む?!

こんにちは。


今日は少し暖かさが

感じられた日でしたね。


花粉症の方には辛い時期ですが・・・(>_<)



明日は雨でしょうか?

困ってしまいます。(T-T)

でも、こればかりは

神のみぞ知る。 ですかね?。



ではでは。


フロント よっしー冷や汗

つぶやき | 投稿者 まつテニ 22:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

アラフォー

こんにちは。


今日は雨から一転、晴れ間の覗く

天気となりました。

一雨ごとに春を呼ぶ

天気であればいいのですが・・・


仕事帰りに花屋さんをのぞいたら

スィートピーをみつけ

思わず買って帰りました。

flower


スィートピーをみて

「赤いスィートピー」を

歌ってしまう自分がいます。


あぁ、哀しいかな

我が青春( ̄▽ ̄;)



ではでは。


フロント よっしー冷や汗
ひとりごと | 投稿者 まつテニ 22:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

やってきました。

こんにちは。


10日程前に家のパソコンが


ブルー画面となり、

ハードディスクがダメになってしまいました。


これから無いのも困ってしまうので

今度はノートパソコンにしました。

paso

今日は仕事が休みなので

ゆっくり設定、登録作業で

来たばかりのパソコンを

楽しんでました。


中々の出不精ぶりです。(^_^;)


明日は仕事。



ではでは。


フロント よっしー冷や汗
つぶやき | 投稿者 まつテニ 21:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

しばざくら

こんにちは。


今日は、昨日見つけた風景です。


お隣の柴又の土手


雑貨カフェnomichiさんの前

sakura


まだ全部が咲いているわけではないですが


きれいなしばざくらですね。



散歩にもおすすめです。


ではでは。


フロント よっしー冷や汗
つぶやき | 投稿者 まつテニ 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

美味しくいただきました。

こんにちは。


今日は雨の心配もなく

無事に

2011年度の月例杯チャンピオン大会順延分が

終了し、名誉会員が決まりました。


試合は掴んだ流れを離さず決めた。

これに尽きるのではないでしょうか?!



そんな試合の裏で頂き物のイチゴと人形焼き。

yaki
お茶とサイコー(^_^)v

ichigo
スタッフの新井さんより静岡の紅ほっぺです。
おおきなイチゴでした。


食べ物ってやっぱり人を幸せにしますよね(^_^;)


今日も幸せな日でした。


ではでは。


フロント よっしー冷や汗
つぶやき | 投稿者 まつテニ 22:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

ご褒美です。

こんにちは。


日頃、頑張っている自分へ


今日はご褒美の意味を込めて


買っちゃいました。

rollcake

甘いものには目がない


スィーツ男子よっしーでした。



ではでは。



フロント よっしー冷や汗
ひとりごと | 投稿者 まつテニ 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

勝っちゃった

こんにちは。


昨日の雪で氷がはって

おはようテニスは出来ませんでした。


日中は風が冷たく

寒さ厳しい中でしたが


レンタルコートのお客様も

たくさん来ていただき

ありがとうございます。


明日もお待ちしております。



今日は、レッスン後のコーチと

ダブルスゲームをしました。


赤松コーチ、弓岡コーチVS田中コーチ、よっしー


のなんとも、ゴメンね田中コーチ状態。


おんぶにだっこのダブルスでしたが


タイブレで何とか勝ちました。


いや、勝たせてもらったのか?!


楽しい時間でした。



腰が痛い。


今更ながら。



ではでは。



フロント よっしー冷や汗
ひとりごと | 投稿者 まつテニ 20:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

困ります。

こんにちは。


雪です。


ナイター出来ません。


困ります。(;´д`)


明日は?


晴れると期待して



ではでは。



フロント よっしー冷や汗


つぶやき | 投稿者 まつテニ 23:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の楽しみ

こんにちは。


今日は朝から冷え込み

日中にも関わらず

雪。(*_*)

になってしまいました。


本当に困ってしまいます。


明日の天気は?!


予報も予定であって


確定とはいかないもので・・・。



でも今日は

applepie

大好きなアップルパイと牛乳で


明日の元気を養います。



ではでは。


フロント よっしー冷や汗
ひとりごと | 投稿者 まつテニ 22:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

混雑

こんにちは。


今日は、皮膚科へ。


平日の夕方でしたが

待合所は人で大変混んでました。


風邪が流行っていますが、


乾燥による肌トラブルも


多いようです。(>_<)



皆さんも気を付けてお過ごしください。



ではでは。



フロント よっしー冷や汗
つぶやき | 投稿者 まつテニ 22:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨天により準備中。

こんにちは。

今日は午後から雨でしたね。


もう、あがってしまいましたが ・・・


明日は月例杯フレッシャーズ。


女子ダブルスです。


大会準備終了して


只今、帰宅(^3^)/



明日は天気も大丈夫そう?!


成功を願いつつ。


ではでは。


フロント よっしー冷や汗
イベント | 投稿者 まつテニ 21:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

美味しくできました。

今日は、女子月例杯スペシャルでした。


皆さん、おむすびととん汁はどうでしたか??


自分で言うのもあれですが


中々の出来だったのでは!?



スタッフに中には


4.5回もおかわりするものも・・・


是非、感想でもいただけたら


嬉しいです。



ではでは。


フロント よっしー冷や汗
報告 | 投稿者 まつテニ 22:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

親子テニス!


本日はイベントとしてジュニアの子たちとおやごさんが一緒にテニスを楽しむ目的で、赤松コーチと田中コーチによる親子テニス教室を開催いたしました^^


みなさん風が強い中賑やかに楽しそうにプレーをしていたのでとても安心かつ嬉しかったですキラキラ

また来月やるのでその時もぜひ参加して下さいね!!
新規の親子さんももちろんお待ちしております^0^/


写真はイベント後の親子さん達と子供たちに配ったアンパンマンあんぱんを支給しました~★


では今週もよろしくおねがいします!!
イベント | 投稿者 まつテニ 15:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

まだまだ春は遠いですかね


こんにちは、松戸テニスクラブです。
本日も元気に営業しておりますのでよろしくお願いします~


しかし、まだまだ寒いですね!! 今日は心なしに日差しが暖かい気はしますが風が(>-<)
北西風ですので、まだまだ冬なんですね・・・・・

春が待ち遠しいです~早く花見したいですね~


こんなのんきなことばか書いておりますが大丈夫なのかな・・・・
先週は僕はインフルエンザにかかりました・・・・

今現在のインフル感染者は全国で212万人にまで上るらしいですよ!
みなさんも手洗い、うがいできちんと予防しましょう!
ひとりごと | 投稿者 まつテニ 13:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

建国記念日です。

こんばんは。


のどのイガイガが酷い

今日この頃。


今日は建国記念日。


松戸テニスクラブでは、旬の矢切ねぎを

先着150名の方にプレゼント。

negi

美味しいねぎを召し上がってください。


ではでは。


フロント よっしー冷や汗
今日の出来事 | 投稿者 まつテニ 18:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

映画みたいですね。

こんばんは。


最近、映画見てない。

今日この頃。


TVでも。


次、時間ができたら

DVDで見返そうかな。

teto

ね。

見たくなりました?!


ではでは。


フロント よっしー冷や汗
つぶやき | 投稿者 まつテニ 23:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

風邪かなぁ

こんばんは。


今日は、朝から咳がでます。


熱はなさそうなんですが・・・


危ないので早めに寝ます。



ではでは。


フロント よっしー冷や汗
つぶやき | 投稿者 まつテニ 22:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

おススメです。

こんばんは。


春を呼ぶ雨でしたね。

夜になっても少し暖かく感じます。


まぁ、昨日よりはね。ってことで・・・



季節の変化に伴い使用しているストリングス(ガット)も

痛み出します。


どうでしょうか?!

張替えして気分一新。


おススメはコチラ↓

osusume

テクニファイバーのTGV1.30です。

テクニファイバー独特のポリウレタン加工が施された

肘や手首にとても優しいガットです。


張り代込みで3,270円!!

即張りも要相談で。



今日は雨のため

宣伝します。売り込みます。


ってことで。

皆さまの張替えお待ちしております。



ではでは。


フロント よっしー冷や汗
つぶやき | 投稿者 まつテニ 23:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

また、雨です。

こんばんは。

雨です。(ToT)


大会、大会が雨で順延続きです。


この気まぐれ天気には


泣かされます。(;´д`)


明日からも大変です。



今日はこのくらいで



ではでは。


フロント よっしー冷や汗
つぶやき | 投稿者 まつテニ 20:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日の天気は?!

こんばんは。


明日の大会準備でこの時間になっちゃいました。


そう言えば昼ごはんたべてなかったです。


夕方には賞品のねぎも届き、一安心。

negi

心配は空模様f(^_^;

選手の皆さま、明日はお待ちしております。


ではでは。


フロント よっしー冷や汗
今日の出来事 | 投稿者 まつテニ 22:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

疲れました。

こんばんは。

今日は冴えない一日(T_T)




頭も働かずダメダメでした。


そうそう、昨日の視察帰りの6号線

新葛飾橋の温度計
onndo


今日は少しあったかいかな。


ではでは。


フロント よっしー冷や汗
つぶやき | 投稿者 まつテニ 20:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

クラブ視察にいってきました。


こんばんは。


今日は、千葉県テニス事業協会の

クラブ視察に同行させていただきました。


八柱テニスクラブ様、アルドール柏の葉キャンパス校様

そして、TTC吉田記念テニス研修センター様の3ヵ所を

まわり、お話をお伺いすることができました。


大変勉強になり、改めて考えさせられました。


クラブでも活かせていける様に頑張ります。



ではでは。

フロント よっしー冷や汗
今日の出来事 | 投稿者 まつテニ 21:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

終電待ち

乗り遅れました。

25分も駅で待ちです。


小腹もすいたので

暖とりもかねてコーンスープをかって待ってます。

kan


眠そうな顔ですね。



ではでは

フロント よっしー冷や汗
つぶやき | 投稿者 まつテニ 00:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんな休日も

こんばんは。


日中は日差しもあり、昨日に比べ

暖かく感じました。


休みの今日はテレビと読書で終了です。


でも、こんな一日も良いのでは・・・


風がつよかった。(ToT)
布団も飛んだ(>_<)


予定の狂った一日でもありました。



ではでは

フロント よっしー冷や汗
ひとりごと | 投稿者 まつテニ 23:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんな時間になってしまって

どうも(^-^)v

今日はナイター勤務です。


やっと仕事が終わり、新津田沼行きの
最終電車内です。


なかなかの仕事量に、嬉しくもあり悲しくもあり

と言ったところでしょうか。


明日(2/1)は 休みです。


家のことを一通りやってたまってるドラマでも

見てゆっくりします。



ではでは。


目がしょぼしょぼの
フロント よっしー冷や汗
ひとりごと | 投稿者 まつテニ 00:15 | コメント(0)| トラックバック(0)