tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

まつテニの呟き 松戸テニスクラブスタッフが日々のつぶやきを書いてます

まつテニ
<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
モノのミカタ
08/12 23:10
暑いより・・・
08/10 23:29
ごめんねぇ。
01/12 21:23
もう、飽きたようで。
01/01 23:50
もう、飽きたようで。
01/01 23:49
最近のコメント
testだよ
test 06/02 13:18
なんでも最初からうま…
お得意様A 06/02 13:15
今日からスクールも1…
よっしー 01/04 22:52
明けましておめでとう…
R子 01/03 21:10
ご近所様こんな昔…
モンマ 11/02 20:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






夏休み最後?!

8月が今日でおわりますね。

明日からは9月。9月と聞くと秋のイメージですが

昨年も残暑が厳しく、8月よりも暑い日があったぐらいです。

でもここ2,3日は台風の影響か、昼間と夜の寒暖の差があり

体に堪えます。


人によっては夏休みを9月に。っていう人もいるでしょう。

夏の疲れが出やすくもある今日この頃。

自分の体は自分が一番の理解者でないと

「ここぞ」と言うとき頑張れないのでは・・・

ぜひ皆さんはお体をご自愛ください。



明日は「防災の日」

皆さんの住んでいる所の避難場所はご存知ですか?

学校であったり、公園であったりするでしょうが

いい機会だと思って一度は自宅からの距離や歩いてみての

時間を計ってみるのも良いかと。


戦中生まれのオヤジ(私の父)でも

地震の際、家の中から逃げるときに慌てたのか

足の骨を折る怪我してしまいました。


人はパニックになったときこそ

今まで培った経験からしか、行動判断が出来ないのではと、考えます。

備蓄も大切ですが

まずは命の確保から。



 夏休みの自由研究は
 押し花とクモの標本だった
 フロント よっしー冷や汗
つぶやき | 投稿者 まつテニ 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

焼肉の会は順延です。

冒頭からどこかの党首の様に
謝罪からですが・・・

すみません。

楽しみに待っていただいていた方々も

いらっしゃると思いますが、タイトルにもありましたが

8月30日に開催予定の「焼肉の会」は当日の雨天予報の為

順延させていただきました。

あわせて、会員合同練習会も順延させて頂きます。

申し訳ありませんが、どうぞご理解頂きたいと思います。


開催日程が決定しましたらご報告させていただきます。


 9月から練習解禁
 フロント よっしー冷や汗
報告 | 投稿者 まつテニ 01:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨降りでしょうか?

久々の書き込みですみません。やっちゃったぁ

忙しいを言い訳にするわけではないですが

本音を言うと投稿するためにログインするんですが

画面の切り替えに時間がかかって・・・

まぁ、パソコンパソコンの調子が悪いということでお願いします。



今度の日曜日(8月30日)は焼き肉の会を開催予定。

しかし、天気予報は雨マークが・・・しずくしずくしずくしずく

開催があやしいところですが、当日コート利用者

会員フォアハンドbフォアハンドg・スクール生も含め、レンタルコートハードコートで利用していただいた方

当日利用者すべての方が対象となってます。

できる限り開催の方向で検討していきたいと思います。



朝晩と秋落ち葉の気配を感じ取れるような、すこし肌寒さ

感じる今日この頃。

秋はスポーツには最適な季節。スマイルピース

外の空気も乾燥しがちです。

そんな時こそ「うがいと手洗い。」

人が活発に動くのに最適な時はウイルスも最適なんです。

新型インフルエンザも流行中です。

何事も予防が大切。これ大事。


ぜひ皆さんは風邪など気をつけて

元気にまつテニへ来てください。


病院手洗いは爪の間から手首まで

時間は洗いに20秒、すすぎに20秒は必要。

うがいも、のどをあけてしっかりと。


 お肌とのどにはキラキラ潤いを
 フロント よっしー冷や汗
日記 | 投稿者 まつテニ 22:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジュニア1DAYキャンプ

やっと夏らしい夏になってきました。

青い空と白い雲が夏にはやっぱり必要。ワハハ


そんな暑い日差しの中、今日はジュニア1DAYキャンプが
おこなわれました。

いつものスクールレッスンとは違った雰囲気のなか
人数は少なかったけど、楽しく無事に1日が終わりました。

コーチたちと夏の1日のよい思い出となったことでしょう。


スクールは17日からまたフォアハンドbスタートフォアハンドgします。

まだ晴れ夏真っ盛り。晴れ汗

暑い日に負けずに元気筋肉にレッスンで待ってます。


カメラ取材もあったけど良い画があったらアップしたいと思います。

待っててね。


 フロント よっしー冷や汗
つぶやき | 投稿者 まつテニ 19:11 | コメント(0)| トラックバック(0)